新宿で包茎手術の診療を受けるときは何科に行けばいいのかというと、泌尿器科、美容外科、形成外科のいずれかになります。ただし病院によっては包茎手術に対応していない場合もあります。一般的には、まず泌尿器科に出向く方が多いと思われます。泌尿器科では、真性包茎とカントン包茎なら保険適用で手術が受けられます。

包茎手術に対応していないクリニックでも紹介状を書いてもらうことはできるので、とりあえず新宿の泌尿器科で診察を受けてもいいでしょう。美容外科や形成外科は審美性が高い施術をしてもらえます。包茎のタイプに関わらず自由診療ですが、傷跡が目立たないので包茎手術をしたと知られる可能性が低いのが特徴です。一般的な美容・形成外科よりも男性の悩みを専門的に扱うメンズクリニックが人気です。

女性の患者や看護師がいない、同じ悩みを抱えた患者が多いということでプライバシーに配慮されてます。新宿では、泌尿器科もメンズクリニックも複数見つけることができます。包茎のタイプ、公的保険の適用の有無、費用、審美性など何を求めるかによっておすすめの科目は変わります。いずれにしても、包茎に悩みを抱えているのなら近くの泌尿器科や形成外科で相談してみるのがいいでしょう。

ただし手術にはリスクもあります。カウンセリングを受けてすぐに手術を決めるのではなく、一度持ち帰ってよく検討したうえで自分には治療が必要と思ったなら受けるようにしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です