日本では男性の7割から8割が包茎で悩んでいるとされますが、恥ずかしいため誰にも相談できないというケースも多くみられます。インターネットがなかった時代は口コミで様々な知識が流通していました。当時は包茎手術の技術が現在よりも発達しておらず、傷跡が残るのも珍しくなかった時代です。インターネットが普及すると以前はひっそりと伝えられていた知識が急速に広まり、福岡が包茎手術の街として知られるようになります。

福岡が九州地方でも最大の包茎都市であり、男性たちの悩みを解決するため多くのクリニックが存在します。福岡で受けられる包茎手術は保険が使えるものと使えないものに分けることができます。保険を使った包茎手術はコストが安いものの、以前と変わらず傷跡が残る可能性があります。なぜ傷跡が残るような包茎手術が未だに行われているのかと言えば、保険治療はあくまで最低限の機能を回復させるためのものだからです。

真性包茎やカントン包茎の場合、最低限の機能を回復させればよいので審美性を考慮していません。仮性包茎は病気ではなく、自分の手で包皮を剥いてペニスを露出させることができます。そのため基本的に保険を使った利用が受けられず自費診療となっています。自費診療で行われる手術はコストがかかるものの、審美性が優れており自然な仕上がりにすることができます。

真性包茎やカントン包茎は保険を使うことができますが、敢えて福岡のクリニックで自費診療による手術を受けるケースも多く見られます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です